Top > 想像と違ったけど幸せ

想像と違ったけど幸せ

主人と子ども2人が楽しそうに遊んでいるところを見ると、すごく幸せを感じます。この人の子どもを産んで幸せな家庭を作りたいと思って結婚しました。でもいざ結婚してみると、仕事と家事の両立、出産してからは育児と家事の両立に、寝不足で自分の時間なんてなく、毎日があっと言う間に過ぎていき、結婚前に思い描いていたような楽しくてのんびり家族で過ごすような生活ではありませんでした。子ども達や主人とケンカした時には、私は何のために自分の時間をなくしてまで頑張っているんだろう、と考えたりもします。色々嫌なことがあっても、主人と子ども達が遊んでいると自分の時間が少しでも持てるので少し気持ちに余裕ができ、客観的に自分の家族を見る事ができます。主人と子ども達が楽しそうだと、普段の嫌な事が吹っ飛び、嬉しい気持ちがこみ上げます。何気ない事のようですが、主人と結婚して本当に良かったと幸せを感じます。 北海道結婚相談所
関連エントリー